Top Page › TV ホンギ › ホンギ出演 「ソングスティーラー」1 (2024.2.9)
2024-02-10 (Sat) 17:13

ホンギ出演 「ソングスティーラー」1 (2024.2.9)

ゆうべは 「ソングスティーラー」の放送日でしたが
その後 「BUILD UP」 もあって、夜更かししました(^_^;)


ホンギIGストーリー
ソングスティラー8-2(ホンギ)


ホンギのジャケットの下に黄色い網網が。
この時撮影だったんだ~
ソングスティラー9


番組は1時間半くらいなんですが
公式さんがホンギとヨンファの対決部分を
まとめてツベにアップしてくださってます。

君の曲僕の曲 スキル詠唱 ジョンヨンファvs発奮して(?)防御するイホンギ··· 歴代級ビッグマッチの勝者は?!

※ホンギの「愛愛愛」は12:04くらいから


内容がわかる記事を少し。

イ·ホンギ、著作権料わずかなのに「1位曲『Wind』奪われたらいけない」 執着(ソングスティラー)
https://www.newsen.com/news_view.php?uid=202402091943306110
ソングスティラー記事2
ソングスティラー記事3-2

歌手イ·ホンギが自身の著作権料1位曲「Wind」に対する格別な愛情を示した。

2月9日に放送されたMBC旧正月パイロット音楽プログラム「ソングスティラー」1回ではFTISLANDのイ·ホンギとCNBLUEのジョン·ヨンファが1対1のスチール戦に出た。

この日、お互いの曲でスティールに挑戦することになったジョン·ヨンファはイ·ホンギの前で歌ったことが「一度もない」として「昔からライバル構図が多くて僕たちだけであえて触れなかったし音楽スタイルが違うのでお互いに触れてはいけないというのがあった」と明らかにした。

イ·ホンギは、「原曲には勝てないと思う」と話した。 "原曲者の有名な歌だと思うんだけど、聞いた時に多くの人がその歌に対する郷愁を持つだろうし、その郷愁を簡単に作ることはできないだろう"と。

イ·ホンギはジョン·ヨンファがどんな歌を盗むか分からないまま候補曲を確認した。 一番奪われたくない歌を尋ねると「実は僕が書いた歌は2曲しかない。 そのうち「Wind」が多くの著作権料を与えた。 これをヨンファさんが奪ったら、著作権が分かれるじゃん。 「Wind」は奪われてはならない」と答え、チョン·ヒョンムは「お金に執着をたくさんするね」と評して笑いを誘った。



「FTISLAND」イ・ホンギ、母親から言われて「SONG STEALER」に出演…“名節の時にテレビに出て欲しいと言うので”
https://www.wowkorea.jp/topic/read/113737.html
ソングスティラー記事4

グループ「FTISLAND」のイ・ホンギが、「SONG STEALER」に出演した本当の理由を公開しました。
9日午後放送されたMBC音楽番組「SONG STEALER」では、「FTISLAND」のイ・ホンギが登場して目を引きました。

この日、「FTISLAND」の「LOVE LOVE LOVE」を奪う歌手では、「CNBLUE」のジョン・ヨンファが出演しました。 イ・ホンギは、不安に思うよりポジティブに考えました。 「僕の原曲をまた違った感じで歌うならば、その歌もうまくいって、みんなうまくいくのではないのか。 これは損をすることがまったくない番組ではないかと思って出てきました」とし、「僕らの曲みんな持っていったらいいですね」と、話しました。

だが、MCのチョン・ヒョンムが「実は他の理由があったそうだけど」と、意味深な質問を投げました。 結局イ・ホンギが、本心を告白しました。 「実は母が僕に何年間も名節特集番組に出てない言いました。 僕がとてもコンサートだけすると、テレビにちょっと出なさいよと言うので出てきた」と、話して爆笑を誘発しました。

これに対しチョン・ヒョンムは、「地上波放送は、ご両親のために一回ずつは出なければならない」と、激しく共感して笑いを加えました。

一方、MBCの旧正月パイロットバラエティー「SONG STEALER」は、欲しい他人の曲を遠慮なく盗むことができる機会を提供する新概念音楽番組です。



「FTISLAND」イ・ホンギ、「SONG STEALER」で「LOVE LOVE LOVE」を盗んだ「CNBLUE」ジョン・ヨンファと対決
https://www.wowkorea.jp/news/read/423250.html
ソングスティラー記事5

9日、MBCのバラエティー番組「SONG STEALER」では、出演歌手たちがお互いの曲を仲良くスチールするのに成功する姿が放送された。

この日、「CNBLUE」のジョン・ヨンファが、「FTISLAND」の「LOVE LOVE LOVE」を選択した。 スティラージョン・ヨンファのステージが始まって、原曲と全く違う導入部に皆がびっくりした。 MCのジョン・ヒョンムは「競演番組で、客席にマイクを渡すのを初めて見た」と話したし、ジョン・ヨンファは「皆さんが楽しんでくださって僕も知らないうちにコンサートだと思ったようです」と、観客に向かってハートを送った。

イ・ホンギは、ジョン・ヨンファのステージに対して「僕のは切ない感じなのに、(ジョン・ヨンファのは)本当に悪い男バージョンだった。 僕はまた、やむを得ず切なくいくしかないです。 悪い男がいるように、僕のように心が弱くて切ない男がいる」とし、「僕は原曲そのままで行きます。 カラーがとてもたくさん変わって、僕が何をやっても勝つことができなそうだから」と、観客にアピールした。

そして、客席の投票の結果、イ・ホンギが防御に成功した。 イ・ホンギは「それでも防御をして幸いです。 あれこれ感慨が格別です」と、喜んだ。

そしてジョン・ヨンファは、「残念です。 正直言って、ほんとに残念です。 それでも僕もホンギが歌い始めた時点から、やっぱり原曲が強いことは強いなあと感じました」と、残念さを表わした。

一方、MBCの旧正月パイロットバラエティー「SONG STEALER」は、欲しい他人の曲を遠慮なく盗むことができる機会を提供する新概念音楽番組で、韓国で12日午後5時50分から第2回が放送される。



FTISLAND イ・ホンギ、Red Velvetウェンディに一目惚れ!?ステージを絶賛
https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2234215
ソングスティラー記事6
一部抜粋~
ウェンディのステージを見たCNBLUEのジョン・ヨンファは「アイドルにこんなに上手な人がいるのかと思った。一番上手だと思う」と絶賛した。
泣きそうな表情でウェンディの歌に没入したイ・ホンギは「ウェンディさんが真心を込めて歌うところは初めて見るけれど、とても上手で、とても没入度が高かった。すごく上手じゃなかったか。こう言うのもちょっとあれだけど……一目惚れした感じ」と言い、現場を騒がせた。
チョン・ヒョンムが「『イ・ホンギ、ウェンディに一目惚れ』記事が出そうだ」と冗談を言うと、イム・ジョンヒも「記事のネタが1つ出た」と言い、笑いを誘った。



ソングスティラーキャプ2


ゆうべ 「BUILD UP」 が終わってから
結果発表のところだけ切り取って字幕動画を呟きました。
ホンギは勝って嬉しそう(*´艸`*)



[ソングスティラーステージ密着カメラ] イ·ホンギ(FTISLAND) - 愛愛愛



fullアップしてくださってる方がいらっしゃるので貼っておきます。
いつもありがとうございます^^

송스틸러.E01.240209.720p-NEXT



次は2月12日17時50分から。
ホンギの「ある素敵な日」とヨンファとのデュエットです🎶




関連記事
スポンサーサイト



2024-02-10

Comments







非公開コメント