Top Page › BUILD UP › Mnet新サバイバル番組「BUILD UP」
2024-02-03 (Sat) 17:36

Mnet新サバイバル番組「BUILD UP」

この番組、えぷは関係ないんですが
番組開始前に、「THE IDOL BAND : BOY'S BATTLE」 に出てた
ウィビンが参加すると知って下調べ。
現役アイドルや他のサバ番出身者、その他ジャンルからも出ていて
放送に先駆けて配信されていた参加者40人の
シルエットと歌声を聴いたけど、みんな上手い!
歌声を聴いてるだけで耳が幸せなので、
ゆる~く追いかけてみようかな。
追いかけてみるかも...←まだはっきり決めてない(^_^;)


Mnet新サバイバル番組「BUILD UP」がついにスタート!ONE PACT ジェイ&CIX スンフンらが登場
https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2233427
BUILD UP記事1

ONE PACTのジェイ(JAY CHANG)が“審査委員満場一致”トップティアとなった。

韓国で26日に放送がスタートしたMnet「BUILD UP」では、4人組ボーカルボーイズグループに挑戦する40人の参加者たちが最初のミッションに突入し、幻想的なハーモニーを爆発させた。

この日の放送は、元・現アイドルから在野の実力者まで、40人の参加者たちと「BUILD UP」をリードするMCイ・ダヒの登場で、始まりから注目を集めた。微笑ましい最初の挨拶もつかの間、参加者たちはブラインドで再生されるボイスファイルを聞いて、自分とビルドアップしたい声に投票する自己評価「ボイスチェックイン」を行い、サバイバルの始まりを知らせた。

「ボイスチェックイン」が終わり、本格的な1ラウンドが始まった。「ボイスチェックイン」の得票数1位から希望するミッション曲を選び、参加者4人が1つのステージを作る「PRE-4ミッション」が行われた。チームを作っても、ミッション曲ごとに1人の“トップティア”を選ぶため、事実上個人戦のような状況が繰り広げられた。


「PRE-4」ミッション最初のステージは、BIGBANGの「IF YOU」で、ホン・ソンジュンの安定的な低音にジェイ・チャンのソウルフルなボーカル、特色のあるカン・ハユンのサビとリズミカルなイ・ゴヌの声が加わり、深い余韻を残した。「IF YOU」ステージのトップティアは、審査委員の満場一致でジェイ・チャンが選ばれた。Red Velvetのウェンディは「『遠くなる』というパートが始まった時、耳元をくすぐるようだと思った」とし、「会話するように歌う姿が魅力的だった」と絶賛した。

次のステージは、強烈な導入部が印象的なソン・シギョンの「君のすべての瞬間」に続いた。CIXのスンフンの導入部から、JUST Bのベインの滑らかな高音、チャン・インテとミュージカル俳優ホン・ソンウォンの清らかな声がシナジー(相乗効果)を発揮した。「君のすべての瞬間」チームでは、導入部を淡泊に表現したスンフンがトップティアとなった。審査委員席でキム・ジェファンは「ハンサムで、ダンスもすごく上手なのではないか」とし、限りのない魅力を持つ彼に対する羨ましさを隠せず、笑いを誘った。

この日の放送のグランドファイナルは、Brown Eyesの「行かないで行かないで」だった。幻想的なステージの完成度とハーモニーを見せたネオン、IMFACT出身のパク・ジェオプ(ソウルから活動名を変更)、イ・ドンフン、ヒョクジンのステージに審査委員たちのスタンディングオベーションが出て、イ・ソクフンは「久しぶりに期待以上の歌を聞くことになり、困惑さえしている」と絶賛。甲乙つけがたい活躍の中、イ・ドンフンが「行かないで行かないで」チームのトップティアとなり、「実は1位になったことがない。驚いている」と感情が高ぶった様子を見せた。

放送の終盤には、10人のトップティアによって参加者たちのクラスが分かれることが予告され、慈悲のない本格的な競争が予想された。果たして、残りの「PRE-4」ミッションはどのようなものなのか、そしてトップティアになった参加者たちがどのような選択をするのか、次回の放送に対する関心を高めた。



番組内容はこんな感じ。
「ボイスチェックイン」の時点でウィビンは8位でした。
EP.1は放送後公式ツベで見たんですが、
ウィビンがほとんど映らずだったので、EP.2はリアタイしてみることに。

ウィビン、相当緊張してたみたいです(^_^;)
BUILD UP7


パフォーマンスfull。
전주부터 헤어진 여친 마음💔 다시 잡아 돌릴, 그런 무대 🎤그런 일은 (원곡: 박화요비)



パフォーマンス後のウングァンの評価。
高音を褒められた^^
BUILD UP6-2


でも、前半の歌唱・感情に指摘が。

ウィビンさん以外の方々も高音部分は上手でしたが
その高音部分を消化するように
Verseや前の部分をもっと上手くやってくれたら
どうだったんだろうという物足りなさが残ります。


ウングァン厳しいwww
きっと緊張のせいで、本来出せるところが
ファルセットで逃げちゃったりしたあたりのことかな~

ひとつ前のチームの課題曲が「TOMBOY」だったんだけど、
BBBのEP.1で堂々と歌ってたウィビンを思い出します(涙)


[1회] 🎤권의빈 (クォン・ウィビン) – TOMBOY (원곡:혁오)



今回33位まで下がってしまったウィビン。
2ラウンドがどうなったのか気になりすぎるので、
来週も見てしまいそうww 
そして「ボイスチェックイン」で気になった声の持ち主だけじゃなく、
曲が変われば印象も変わって、好きな声が増えてきた(笑)

興味のある方はMnet K-POPの公式ツベへ。
https://www.youtube.com/@Mnet/videos

fullで見たい方は毎週金曜日20時10分から公式ツベのライブページへ。
VPNで米国に繋ぐと視聴できます。


余談ですが、課題曲にあったMAMAMOOの「Decalcomanie」。
ソラちゃんとホンギが歌ってましたね~
一昨年かwww
過去記事➡ MAMAMOOのソラちゃんのsolarsidoに ホンギ出演 (2022.9.1)



関連記事
スポンサーサイト



2024-02-03

Comments







非公開コメント