Top Page › LIVE › 2022 FTISLAND LIVE〔RE:FTISLAND〕③ (2022.8.21)
2022-08-25 (Thu) 19:39

2022 FTISLAND LIVE〔RE:FTISLAND〕③ (2022.8.21)

ソウルコン2日目。

2022 FTISLAND LIVE 'RE: FTISLAND' D-DAY!
暑い夏の中、FTISLANDのエネルギーを感じる今日☀
「RE:FTISLAND」がまもなく始まります。‼️




2日目のセトリは初日と最後だけ違ったようです。

Cr.Tan.
220821セトリ(tan)


下の再生リストに別動画で入れましたが、ミナリのドラムソロ。

[FANCAM] 220821 FTISLAND LIVE CONCERT (RE:FTISLAND) - Drum Solo


ギターがいないから、ちょっと単調で、華やかな見どころに欠けたステージになりがち。
そういう意味でミナリのドラムソロは今後も欠かせないかも。

サポートの方たちの立ち位置も、今はまだなんとなく難しいと思うけど、
FTISLANDは3人でやっていくと決めた以上、リズム隊とボーカルだけでは限界がある。
個人的には、いつかLIVEは固定のサポートの方たちと
ひとつのチームとしてステージを作り上げて欲しいと願っています。
「メンバーとサポート」ではなく、「チームFTISLAND」として。


1日目同様、集めたツベをセットリスト順に並べて
勝手ながら再生リストにさせていただきました。
今回は全曲揃いました\(^o^)/
ここでそのまま順番に再生もできますし、
右上のΞからリストを開いて選曲することもできます。
YouTubeに飛んだ方がリストは見やすいかもです~

220821 RE:FTISLAND 再生リスト



↓のツベはアコースティックコーナーのトーク部分から始まっていて、
1:38くらい、会場からの「がんばってぇ~」に
ジェジが「がんばるよ」って日本語で答えてくれてるので貼ってみた(﹡ˆᴗˆ﹡)

FT ISLAND LIVE RE: FT ISLAND FT 아일랜드 콘서트 2022.08.21



日本の記事より少しだけ詳しいので、韓国記事を。
いつものようにほぼ翻訳機ですので、間違いがありましたらご容赦ください(^^;)

FTISLAND「一緒に楽しく遊ぼう」
https://kstar.kbs.co.kr/list_view.html?idx=225049
RE FTISLAND記事1

バンドFTISLAND(イ・ホンギ、イ・ジェジン、チェ・ミンファン)がコンサートを成功裏に終えた。

FTISLANDは去る8月20~21日両日間ソウル広津区イェス24ライブホールで単独コンサート「RE: FTISLAND」を開催して観客たちと会った。「再び始まる」という意味と「Reply」の意味を内包した今回のコンサートを通じて、長い時間待ってくれたファンにFTISLANDの音楽で報いるという真心を込めて特別さを加えた。

FTISLANDはファンたちの声をコーラスに盛り込んだ意味のあるミニ7集収録曲「Don't Lose Yourself」を皮切りにコンサートの熱気を引き上げた。FTISLANDは「皆一緒に楽しく遊んでみよう。明日はないと思って、気楽に楽しんでほしい」と楽しい時間をプレゼントすることを予告した。続いて'Champagne' 'Paparazzi' 'Shinin' On'など、思い切りライブと情熱的なエネルギーでステージを消化して名曲リレーを完成した。また、舞台のあちこちを歩きながらも揺れない演奏と爆発的な声量で観客の感嘆を呼び起こし、「信じて聴くバンド」の面貌を立証した。

イ・ホンギは「別れた後、切なさと悲しみから懐かしさ、怒りに進む段階的な別れを舞台にお見せします」と予告してアコースティックバージョンに編曲した「愛さないで」「Do You Know Why?」「BPM69」「ひどく」の舞台を披露した。FTISLAND特有の濃い別れの感性で公演場を彩り雰囲気を反転させた。

ファンはスタンディング席と座席をいっぱい満たし、暑さの中でも歓声と拍手喝采、合唱で2時間30分ずっと熱狂した。特にファンたちはFTISLANDがプレゼントとして準備したビーチボールを弾きながら跳ぶなどコンサートを楽しみ、FTISLANDは気の利いた言葉で観客たちと呼吸、コミュニケーションしながらステージの上でプロらしい姿を見せた。

FTISLANDは'Falling Star' 'FREEDOM' 'Out of Love' 'PRAY' 'Paradise' 'To The Light'まで計6曲のアンコール曲を歌ってファンに応えた。ファンたちはアンコール舞台に情熱的な合唱と応援で呼応し、スローガンを一斉に持ち上げて現場の感動を倍加させた。

最後にチェ・ミンファンは「空白があったのにその時間の間待ってくれてありがとう」イ・ホンギは「今回のコンサートで本来のFTISLANDの姿を見せたかった。最後まで僕たちの音楽を聴いてくれてとても感謝している。近いうちに早く会いましょう」と約束してコンサートを終えた。


「信じて聴くバンド」であり続けて欲しいな~


他記事の画像

RE FTISLAND記事3

RE FTISLAND記事2

RE FTISLAND記事4



2022 FTISLAND LIVE 'RE: FTISLAND'
FTISLANDのエネルギーが蒸し暑い夏の日のそよ風に感じられた「RE:FTISLAND」
一緒に楽しんでくださったPRIMADONNAの皆さん、ありがとうございます。💛



LIVE終わりにみんなが同じ写真でIGアップするのが好き❤

ホンギインスタ1434

ホンギ:2日間本当にありがとうございます。
    幸せで胸が熱くなるコンサートでした!!!
    これからの僕らの歩み!!
    素敵に作ってみます!!
    今日、僕は残念な気持ちがたくさん残っていますが
    これからもっと堅固なボーカルになってみます!!!
    またね!!!

ジェジ:# 公演 # 愛してる # プリマドンナ # 愛してる # うわっ # 😛😙

ミナリ:とても楽しい公演でした!!!みんなありがとう 愛してるよ 本当に

ミンソン:二日間とても楽しかったです。
     プリマドナの皆さん、FTの兄さん、そしてスタッフの皆さん、
     本当にありがとうございます!

ウィス:とても幸せだったㅋㅋ



yoonhosong1IG
21日、現場でチケット販売が行われる予定です。
購入を希望する方は午後3時からチケットボックスで購入可能です。
会えないと後悔する公演日なら、毎日来る公演じゃないなら、
今日がビジュアルも最高にかっこいいジェジンを見に来てください。
ミンファンがドラムを壊して、ジェジンが美貌を壊して、
ホンギがメガネを壊す今年最高の公演スーパーコンサートはFTを招待せよ。

yoonhosong1-2.jpg
yoonhosong1-3.jpg

ソンマネ最高だわwww


ジェジIG
画像内:余韻が 消えないよ


#また#しよう#また#また
ジェジインスタ688

ホンギが 「まずは、休暇の後^^」 ってリプしてる(笑)
ジェジインスタ688-2


ジェジWeverse
ジェジインスタ685(Weverse)


popipo09IG
popipo09-2.jpg


yolo_onyyIG
yolo_onyy-3.jpg
yolo_onyy-1.jpg
yolo_onyy-2.jpg



おつかれさまでした。
ゆっくり休んで。

もちろん休んでいいんだけど、ボーカルさんの
LIVEへの渇望がどうか消えませんように(祈)




関連記事
スポンサーサイト



2022-08-25

Comments







非公開コメント