Top Page › TV ホンギ › ティキタカRock特集にホンギ出演 (2010.5.30) FANCAM追記
2021-05-31 (Mon) 16:29

ティキタカRock特集にホンギ出演 (2010.5.30) FANCAM追記

Twitterでこの番組の予告が毎週流れてきていて、
ホンギもこんな風に実力のある方々と一緒に歌えたらいいな~と思ってました(﹡ˆᴗˆ﹡)
ロケーションはバスなのに、なかなか豪華です。
三人とも声量あるからマイクいらなそうですがwww

内容がわかる韓国記事を貼りますが、長くて抜粋してますので
全文読みたい方はリンクから飛んでください。(翻訳機+意訳です)



「ティキタカ」 キム·ジョンミンXチョン·ホンイルX イ·ホンギ、ロッカーver. 赤ちゃんサメ 「ジョーズみたい」
https://star.mt.co.kr/stview.php?no=2021053018471924248

ホンギティキタカ記事

「ティキタカ」歌手のキム·ジョンミン、チョン·ホンイル、イ·ホンギが『赤ちゃんサメ』を歌った。

30日に放送されたSBSのバラエティー番組『ティキタカ』には大勢ロッカー3人組、キム·ジョンミン、チョン·ホンイル、イ·ホンギがゲストとして出演した。

今日初対面といわれた3人は一緒に「哀しい口約束」を歌いながらロッカーとして団結した。 タク·ジェフンは「チョン·ホンイルとイ·ホンギの音色で聞いて新しい感じ」と感嘆を伝えた。 イ·ホンギはこれに対し、3人の発声の違いを説明し、タク·ジェフンは「すぐわかるように"赤ちゃんサメ"を歌ってみるのはどうか」と提案した。

イ·ホンギはロックバラードスタイルで温かいが力のある赤ちゃんサメを、チョン·ホンイルは正統ヘヴィメタル唱法で怒ったママサメを、キム·ジョンミンは「キム·ジョンミン唱法」でパパサメを叫び現場を焦土化させた。 これに対しウム·ムンソクは「こんなに怒った赤ちゃんサメは初めて」と爆笑し、タク·ジェフンは「赤ちゃんサメがジョーズのようだ」と笑いを増した。





キム・ジョンミン×チョン・ホンイル×イ・ホンギ、鳥肌が立つ「哀しい口約束♪




「哀しい口約束」は一緒に歌ってるキム・ジョンミンさんの曲らしいけど、
作曲家イ・ギョンソブの 20周年記念プロジェクト、
2010年10月Release`TWENTYth Urban`のアルバムに
FTISLANDもこの曲で参加してます。



ホンギの声が若いわ~(*´艸`*)



そしてこの曲でさらに思い出した…
ホンギがSNLで共演したのはご本人さん???じゃないですね(笑)
ジェボム氏もそっくりさんでした(*´艸`*)








キム・ジ​​ョンミン×チョン・ホンイル×イ・ホンギ、ロックスピリッツ充満の大勢男(総合)(抜粋)
https://www.news1.kr/articles/?4322723

同日、キム・ジョンミンとイ・ホンギは「チョン・ホンイルのファン」だと明かした。イ・ホンギは「軍隊にいるとき、『Sing Again』を見た。兵長の時だったが、見ていて本当に歌がやりたくなった」と話した。キム・ジョンミンは「ロックをする後輩たちを見るとうれしく、私は今日成功したオタクだ」と満足げだった。
―中略―
イ・ホンギは、各自の歌い方を分析してみたという。「私は美声と胸声を織り交ぜて出すスタイルだ。チョン・ホンイルは全身を使う。キム・ジョンミンは濁声と胸声を中心によく使う」と説明した。3人は童謡「赤ちゃんサメ」をそれぞれ歌い方で歌った。




イ·ホンギ"900万ウォン分本物のダイヤモンドネイルすることも"(ティキタカ)[総合](抜粋)
https://www.newsen.com/news_view.php?uid=202105301803572310

ホンギティキタカ記事2-2

キム·ジョンミンは「視聴者の立場でJTBC『Sing Again』を見た。 成功したら必ずあの人に会いたいと言っていた」とチョン·ホンイルに対するファンの気持ちを表した。 チョ·ギュヒョンは「ジョンミンさんとホンギが今日ホンイルさんのために出演した」と伝え、イ·ホンギは「兵長の時、私がリモコンを持っている時に『Sing Again』を見たが、本当に歌を歌いたくておかしくなりそうだった」と伝えた。 本当に好きな歌のスタイルだ」と絶賛した。
―中略―
ウム·ムンソクは「イム·ジェボム先輩とホンギさんが一緒に放送されているのを見たが、特に気にかけていたようだ」と聞き、イ·ホンギは「私にもよく分からない。 アメリカで一緒に公演をする時 「告解」という歌が難しい。 イム·ジェボム先輩の前で 歌わないといけなくて怖かった。 その時、自分の真似をしないで、理解して歌うように言っていた。 それで集中してやったんだけど、 終わったらすごく喜んでた。 私に良い声があると言って、とても可愛がってくださった」と答えた。

イム·ムンソクが爪の管理もしているのかと尋ねると、イ·ホンギは「以前やっていた。 今はミュージカルを準備している。 以前はネイルアートの本も出したりした。 900万ウォン分のダイヤモンドアートもした。 本当だ。後で走る時、本当に気をつけた。 また、ブラックダイヤモンドでコブラリングも作った。 なぜならロッカーなのに初めて格好いいものをやってみたかった」と説明した。




イ・ホンギ、ロック銃士を感動させた「告解」熱唱!




懐かしい「告解」。
この曲からホンギにはまった人も多いかも。
当時より大人になったからか、肩の力が抜けてて
歌に包容力を感じられる( *´艸`)
今の「告解」をジェボム氏にも聴いてもらいたいな~



キムジョンミン×チョン・ホンイル×イ・ホンギ、独歩的カラー「Like it(좋니)」




「좋니」はホンキラでも何度か歌ってましたね~
私のフォルダにも歌ってる動画あったわ( ̄▽ ̄;)
あったけど、ちゃんと分類されてないとこに入ってたから、
なんの時だったかわかりませんwww





服務中もカラオケしたりミュージカルやったりで歌ってはいたけど、
除隊後すぐこんなに歌えるものなのかと驚いてる。
やっぱ見えないとこで努力の人なのか?
priとしては誇らしいばかりですけども。

ああ、早くメンバー揃っての活動が見たいな~



公式サイトにアップされたツベを再生リストにしたので置いておきます。

tikitacar 210530





~追記~

ホンギFANCAM動画がアップされました\(^o^)/

【FANCAM] [独占公開】イ・ホンギ - 哀しい口約束、告解、Like it| ティキタカ| SBS 210530



最高じゃないですかーーー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。







関連記事
スポンサーサイト



2021-12-09

Comments







非公開コメント