Top Page › THE IDOL BAND › 「THE IDOL BAND : BOY's BATTLE」始動…FNCはどこに向かうのか
2022-06-19 (Sun) 01:26

「THE IDOL BAND : BOY's BATTLE」始動…FNCはどこに向かうのか

先日、FNCが参加する日韓共同アイドルバンドの結成プロジェクト
「THE IDOL BAND : BOY's BATTLE」が記事になりました。
韓国記事はどれも短くて具体的な内容まではわかりませんでしたが、
日本での翻訳記事もそれに倣っているので、同じ内容のものがたくさん並びました(^_^;)


TBS×韓国SBSグループ×FNC ENTERTAINMENT、
日韓共同アイドルバンドの結成プロジェクト「THE IDOL BAND : BOY's BATTLE」始動

https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/113255/2
FNC記事3

 SBS Medianetによる日韓共同アイドルバンド結成プロジェクト「THE IDOL BAND : BOY's BATTLE」(以下、THE IDOL BAND)が、TBSと韓国SBS MTV、SBS FiLで同時に放送されることが発表された。

 全世界の大衆音楽をリードできる実力とビジュアルを備えたアイドルボーイズバンドを探すオーディションプログラム「THE IDOL BAND」。今回、TBSと韓国SBSグループに加え、FTISLANDやCNBLUEなどを輩出したFNC ENTERTAINMENTによる共同大型プロジェクトとなっている。アイドルバンド出身のプロデューサーが直接バンドのメンバーを選択・組み合わせをしてチームを結成し、グローバルファンの心を鷲掴む最高のバンドが結成される予定だ。

 SBS Medianetのイ・サンス放送事業本部長は「K-POPが全世界の音楽市場をリードしていると言っても過言ではない。これに足並みを揃えて『THE IDOL BAND』を通じてグローバルに活動する最高のアイドルバンドを誕生させようと思う」とし「韓国と日本で繰り広げられる厳しい審査と様々なミッションを経て誕生するアイドルバンドにたくさんの関心を持って頂きたい」と明らかにした。

 FNC ENTERTAINMENTのハン・ソンホ総括プロデューサーは「『THE IDOL BAND』はK-POPと共にK-BANDというジャンルがグローバルで開拓されるプログラムになるだろう」とし「世界のリスナーたちに隠されたバンドDNAを引き出すことができるよう、より多くの参加者に応募して頂きたい」とコメントしている。

 なお、6月に日韓で参加者応募の受付がスタートする予定だ。



なんか久しぶりにソンホの名前が!(≧∀≦)
せっかくコメント出してるのに、省略されてる記事が多くて逆にツボった(笑)
総括プロデューサーということなので、指揮を執るんでしょうかね?
このプロジェクト、誰が言い出しっぺなのかわかりませんが、
かつてソンホが考えるFNCのアイデンティティは「バンド」だった。
バンドへの思い、言ってることが昔も今もぶれてませんね~


で、ソンホの名前を見て、昔の記事を振り返りたくなりました。
2015年夏、まだソンホが前面に立ってブイブイ言わせてた頃…
SF9のデビュー直前くらいのインタビュー記事かな?
長いけど読みたい方いるかもと思い、本家ブログの記事を貼っておきます。

FNCが目指すもの~代表のインタビュー他①
FNCが目指すもの~代表のインタビュー他②
FNCが目指すもの~代表のインタビュー他③

本当に良いコンテンツを作り出す会社を作りたいんです。『あの会社はドラマやコンテンツもよく作るね』と言われるような会社を作りたい。そうしてこそ名前だけの総合エンターテインメント会社ではなく、全てを包括する会社になるのだと思います。それが会社が進むべき道です。

あの頃は、こんな風に目標に向かって突き進んでいたんですよね。
なぜ昔のインタビューを思い出したのかというと…
今回のプロジェクトの記事と一緒にAOAのチャンミの記事を目にしたから。
tvNのバラエティ番組で、例の事件からグループは実質活動中断と吐露したチャンミ。
それを放置しているFNCのマネジメント能力が問われていました。

事務所の中のことは知らない。
会社が目指したいものを目指せばいいと思う。
でも、昔と違って家族が増えた。
今いる家族を放置したまま次々新しいグループ作って
これから先みんなを守っていく体制、できてるのかな~

そして、本家とはいえ、わざわざ「バンド」に「アイドル」いる?
求めているのはそれ?(・∀・)?




関連記事
スポンサーサイト



2023-01-28

Comments







非公開コメント